へこ投 英語が読めないけど米国株やるブログ

初心者が米国株で資産運用するブログ

【感想】アンガーマネジメント 戸田久美

最近ふとしたことでイラっとするな、態度がきつくなるな、とおもい、怒りをコントロールする系の本をよんでみました。 ・怒りの原因 コアビリーフ コアビリーフとは、その人が「~べき」と思って大切にしている価値観です。 5分前行動するべき、とか、女性は…

2021年6月の資産状況・配当状況

6月も終わりなので資産状況を記録していきます。 米国株の具体的銘柄です。 調子のよい株が多かったです。 配当金額は6月は69.09ドルでした。 銀行預金 積立NISA 米国株 ペイペイ運 総合計 2021年6月 700,000 749,963 4,648,000 536 6,098,499 ※米国株は円建…

2021年5月配当の状況

遅くなってしまいましたが5月度の配当金状況です。 すべて税引き後の入金金額です。 ・GGG グレコ (4株) 0.56ドル ・SYK ストライカー (3株) 1.38ドル ・GD ゼネラルダイナミクス (3株) 2.59ドル ・ABBV アッヴィ (20株) 18.69ドル ・COST コストコ …

【LW】ラムウェストンは老舗の冷凍ポテトメーカー

【一言強み】 カットの仕方が多様な冷凍ポテトの製造販売 ラムウェストンは北米最大の冷凍ポテトの製造と供給を行う会社です。 事業概要 チャート 分析 ROEは15以上か キャッシュフローを稼いでいるか 営業キャッシュフローは増えているか 営業キャッシュフ…

【感想】宇宙一ワクワクするお金の授業

少しお金の勉強をしてみようと思い、テキトーにアマゾンで買った、 宇宙一ワクワクするお金の授業という本を読みました。 宇宙一ワクワクするお金の授業 作者:大石 洋子 すばる舎 Amazon 一言で言うなら、お金に関する「引き寄せの法則」です。 自分自身の、…

トリマ 5月度の成績

トリマを5月に始めました。 月末になったので、これまでの成績を見ていきます。 開始日は2021年5月9日です。 69810マイルとなり、698円分の稼ぎとなりました。 うち、15000は紹介関係、5000のスロットが2回当たっています。 換金額は通算0円です。 いままで…

2021年5月の資産状況

まずは米国株からです おおよそ4万ドルと、先月とほとんど変わりませんでした。 買い増しした分とかがあるので、むしろちょっとマイナスかもしれません。 40809ドルのうち、含み益は4295ドルで、およそ11%です。 5月はウェイストマネジメントを買い増ししま…

トリマ 1週間やってみた結果

トリマを始めて一週間がたちましたので、結果をブログに載せたいと思います。 この結果を見て興味を持ったら、紹介コードを入力してみてください お互い5000マイル(50円)になりますよ! 招待コード e3Z81JQTf では結果です。 【期間】 5月9日夜にインスト…

「WM」ウェイスト・マネジメントは北米の廃棄物処理業者

【一言強みポイント】 ゴミ処理産業で収集から処分まで手掛ける ウェイスト・マネジメント社は北米最大の廃棄物処理業者です。 ・事業概要 ・チャート ・分析 1.ROEは15以上か 2.キャッシュフローを稼いでいるか ・営業キャッシュフローは増えているか …

米国株やるのに英語が読めないなら、農林中金の投資信託「長期厳選投資 おおぶね」を見てみよう

タイトルが長くなってしまいました。 農林中金のアクティブファンドに「農林中金<パートナーズ>長期厳選投資 おおぶね」というものがあります。 1.付加価値の高い産業 2.競争上有利な状況 3.長期的な潮流に乗っている ような企業に投資しようという…

雰囲気投資家卒業にむけて 好配当株を求めて

今までは雰囲気で投資をしてきましたが、 雰囲気投資家を卒業するために、個別株に関するブログ記事を書く時は指標を見ていこうと思います。 色々な指標があり、どれも欠点利点がありますが、 たくさん見ていると大変なので重視する指標を決めました 僕の目…

【ポイ活】移動するだけでお金になるトリマ始めました

移動距離と歩数をお金にすることができるトリマを始めてみました。 電車や車でもオッケーです。 招待コードを入力するとお得に始めることができます。 もし記事を読んで気になったら、招待コードの入力をお願いします! 5000マイルもらえますよ! 招待コード…

【読書】 「FIRE 最強のリタイア術」

FIREとは、経済的に自立し早期リタイアを実現することで、Financial Independence, Retire Early の頭文字です。 ここ数年のブームになっている本をツイッターのフォロワーさんに紹介してもらったので読んでみました。 早期リタイアをする、しないによらず、…

英語版ヤフーファイナンスの使い方

米国株をさわるにあたっては、英語版のヤフーファイナンスが便利なので、ご紹介します。 日本語版ヤフーファイナンスは「yahoo.co.jp」ですが、 英語版ヤフーファイナンスは「yahoo.com」です。 リンク設置します。 finance.yahoo.com 英語版ヤフーファイナ…

PayPayボーナス運用はチャレンジコースとスタンダードコースどっちが良い?

PayPayを今年から使うようになりました ボーナス運用にチャレンジコースとスタンダードコースがあったので調べてみました。 まずどちらも、アメリカの有力企業500社で作られた指数「S&P500」に関係しているコースです。 S&P500には、GAFAなどの巨大企業やコ…

【TREX】トレックス 木製デッキよりすぐれた複合デッキを作るメーカー

【一言強みコメント】 25年間ほぼメンテフリーの複合デッキを世界中で扱い木製デッキをやっつける トレックス(ティッカーシンボル:$TREX)は複合木材を用いた屋外用デッキを作っている建材メーカーです。また手すり、照明なども一緒につくって販売していま…

【BLDR】ビルダーズファーストソース 買収を繰り返す建材メーカー

私も所有しているビルダーズファーストソース($BLDR)について調べました。 5年間 画像はTradingViewで作成しました。 5年間で4、5倍くらいになっています。 配当は出ていません。また、今後も出す予定はないようです。 ビルダーズファーストソースは、1988…

英語ができないのに米国株ができるのか?

米国株をやってみたい! と思っても、英語ができないからどうしよう・・・ と躊躇していないでしょうか? 実は米国株は英語ができなくても大丈夫です!!多分 私も全く英語ができませんが、なんとか頑張っています。 私の利用ツールをご紹介します。 英語が…

4月の配当・分配金

4月の配当、分配金についてです。すべて特定口座のため税引き後です。 口座への入金日をベースにしています。 ・VHT 米国ヘルスケアETF(2株) 0.93ドル ・ICE インターコンチネンタル取引所(4株) 0.97ドル ・PEP ペプシコ(3株) 2.23ドル ・UNP ユニオン…

【ZTS】ゾエティスを買い増ししました

4月末はゾエティスを購入しました。 購入単価164ドルで7株の所持となりました。 ゾエティスは世界最大級の動物の製薬会社です。 家畜やペットに対する様々なお薬を開発しており、日本にもゾエティスジャパンの子会社があります。 tradingview様で作成 きれい…

自己紹介

初めまして、へこたろうです。 このブログは、年収400万円台のへぼへぼサラリーマンのへこたろうの、投資を記録していくブログです。 年収も少ない、老後も心配だ、ということで米国株と積み立てNISAをはじめました。 ブログ読者のみなさんにも、米国株や積…

ブログの補足事項・お問い合わせ

プライバシーポリシー、その他 ・広告サービスについて 当ブログでは、()内の第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト,A8.net,忍者AdMax、Googleアドセンス)を利用しています。これらの広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広…