へこ投 英語が読めないけど米国株やるブログ

初心者が米国株で資産運用するブログ

2021-05-06から1日間の記事一覧

PayPayボーナス運用はチャレンジコースとスタンダードコースどっちが良い?

PayPayを今年から使うようになりました ボーナス運用にチャレンジコースとスタンダードコースがあったので調べてみました。 まずどちらも、アメリカの有力企業500社で作られた指数「S&P500」に関係しているコースです。 S&P500には、GAFAなどの巨大企業やコ…

【TREX】トレックス 木製デッキよりすぐれた複合デッキを作るメーカー

【一言強みコメント】 25年間ほぼメンテフリーの複合デッキを世界中で扱い木製デッキをやっつける トレックス(ティッカーシンボル:$TREX)は複合木材を用いた屋外用デッキを作っている建材メーカーです。また手すり、照明なども一緒につくって販売していま…

【BLDR】ビルダーズファーストソース 買収を繰り返す建材メーカー

私も所有しているビルダーズファーストソース($BLDR)について調べました。 5年間 画像はTradingViewで作成しました。 5年間で4、5倍くらいになっています。 配当は出ていません。また、今後も出す予定はないようです。 ビルダーズファーストソースは、1988…

英語ができないのに米国株ができるのか?

米国株をやってみたい! と思っても、英語ができないからどうしよう・・・ と躊躇していないでしょうか? 実は米国株は英語ができなくても大丈夫です!!多分 私も全く英語ができませんが、なんとか頑張っています。 私の利用ツールをご紹介します。 英語が…