へこ投 英語が読めないけど米国株やるブログ

初心者が米国株で資産運用するブログ

【感想】宇宙一ワクワクするお金の授業

PVアクセスランキング にほんブログ村

少しお金の勉強をしてみようと思い、テキトーにアマゾンで買った、

 宇宙一ワクワクするお金の授業という本を読みました。

 

 

一言で言うなら、お金に関する「引き寄せの法則」です。

自分自身の、自分の身の回りの他人やモノに対する考え方や態度が、自分に跳ね返ってくる

といったところでしょうか。

この本はお金を得るための具体的な手段を示すのではなく、どのようなマインドですごすとお金が入ってくる人になれるかを書いています。

 

たとえば、「お金が入るようになる、パワフルな合言葉」として

「金ならある!!!」があげられており、これを言っていると自分にお金が入ってくるような現実が引き寄せられてきます。

引き寄せの法則が好きな方には、非常にマッチすると感じました。

さっきの合言葉以外にも、兄弟の順番によるお金への思考のクセや、仕事がうまくいく考え方などなど、いろいろのっています。

 

私は引き寄せの法則の類の本は初めて読みましたが、少し苦手に感じました。

もし引き寄せの法則が好き、いう方がいらっしゃれば、読んでみるといいかもしれません。