へこ投 英語が読めないけど米国株やるブログ

初心者が米国株で資産運用するブログ

【ZTS】ゾエティスを買い増ししました

PVアクセスランキング にほんブログ村

4月末はゾエティスを購入しました。

購入単価164ドルで7株の所持となりました。

 

ゾエティスは世界最大級の動物の製薬会社です。

 

家畜やペットに対する様々なお薬を開発しており、日本にもゾエティスジャパンの子会社があります。

 

f:id:hekotarou:20210428214052p:plain

tradingview様で作成

 

きれいな右肩上がりです。

ペット市場全般が世界全体では伸びているようです。

なので、必然的に動物用のお薬需要も高いことになります。

また、家畜も人間の生活には欠かせません。そのお薬も欠かせないものです。

 

動物用の製薬会社というのは、人間用に比べると数が少ないです。

 

配当利回りは2020年4月時点では0.6%ほどと低いのですが、これは株価上昇スピードが極めて速いからです。増配率が高く、20%近い増配率を続けています。

ROEは50%もあります。

売上高、純利益ともにここ3年ほどは毎年増やしており、着実に業績を伸ばしている優良企業だと思います。